平成30年度 中部広島県人会総会・懇親会を開催

中部広島県人会の平成30年度総会は、6月17日(日)名古屋市中区のローズコートホテルで開催いたしました。
約110人の会員・御来賓の方にご参加頂き、和やかで華やかな総会となりました。

総会は会長挨拶・議事・事務局報告・監査報告と、厳格な雰囲気の中で執り行われました。

その後の懇親会では、広島県副知事の田邉昌彦様、愛知県県民文化部次長の水野直樹様、名古屋市長の河村たかし様の御来賓挨拶を賜りました。
特に河村たかし様のご挨拶では、ウィットに富んだ内容で非常におもしろかったです。

次に本年度の新入会員紹介で、めでたく12名ほど中部広島県人会にご入会頂けました。
その後に乾杯し、会員同士でお酒を飲みながら、近況報告やカープや地元の話などで交流を深めました。

平成30年度 中部広島県人会総会・懇親会を開催
懇親中にイリュージョニストDAIKIさんをお招きして、手品を披露して頂きました。
参加者を宙に浮かせたり、河村市長とDAIKIさんの助手によるロープを使った手品、最後は会場全員によるビンゴゲームで、なんと全員が一斉にビンゴになるという手品を披露頂きました。
これはすごい興奮しました!

手品の後は、懇親会名物の抽選会です。
入場時に参加者全員にくじ引きをして頂き、その番号に応じて参加者全員に広島名物をお持ち帰り頂く抽選会です。

これはハズレ無しで必ず何かしらお持ち帰り頂けるため、非常に好評を頂いております。
大当たりとなる景品としては、ナゴヤドームのカープ戦プラチナチケットや、今年は広島和牛である高級比婆牛のサーロインステーキなど、色々あります。

平成30年度 中部広島県人会総会・懇親会を開催
そして最後はフィナーレで参加者全員による「それいけカープ」の大合唱で更新会は幕を閉じました。
やはり広島県出身者が多数の会だけあって、カープ話になると大盛り上がりです!
会場では、にしき堂の生もみじ饅頭をはじめ、広島県産の名物物販が行われました。
県外に住むと、なかなか広島名物を食べる機会が無かったりするため、ここぞ!とばかりに会員の方にご購入頂き、とても喜んでもらえました。

ご参加いただきました皆様、ご協力くださいまして、誠にありがとうございました。
今後もこの総会が皆様の親睦を深め合う場となり、中部広島県県人会が 益々発展していくことを心から願っております。      
〜 また来年お逢いしましょう! 〜

協賛県市町一覧(敬称略・順不同)
広島県/広島市/福山市/尾道市/呉市/三原市/三次市/庄原市/大竹市/東広島市/竹原市/廿日市市/安芸高田市/江田島市/熊野町/神石高原町/北広島町/世羅町/坂町

協賛企業等一覧(敬称略・順不同)
株式会社広島銀行/田中食品株式会社/株式会社山豊/株式会社三宅本店/賀茂鶴酒造株式会社/白牡丹株式会社/中部広島県人会会長増田卓司(6月7日現在)

総会の開催に際し、各方面から多大なご協賛、ご寄附を頂き厚く御礼申し上げます。

関連記事

  1. 平成28年度 中部広島県人会総会・懇親会を開催

  2. 創立75周年記念大会盛大に開催

  3. 平成23年度 総会・懇親会

  4. 令和4年度中部広島県人会定期総会報告

  5. 平成24年度 総会・懇親会

  6. 平成26年度 総会・懇親会

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA