2010年ふるさと全国県人会まつり

名古屋市中区の久屋大通公園で東海地区で活動する37道県が郷土芸能や特産品など「お国自慢」を紹介。
会場中央ステージでは、ふるさとの踊り、お国自慢の民謡など郷土芸能を披露したり、観光PRなど、趣向を凝らしたステージが、繰り広げられました。
例年にない猛暑の中、82ブース、来場者数11万人の活気で会場は盛り上がりました。

三次市商工観光課から観光PRを兼ねて三次ピオーネ、アスパラパスタ、あせひらドリンク他、たくさんの物産品を販売。
11日に完売する人気でした。
もちろん名物のもみじまんじゅう、尾道ラーメン、お好み焼き、広島菜他多くの物産品を販売。
家族連れ、外国人観光客 大勢の人が詰めかけました。
「今度、広島に行くので、広島市の平和公園のパンフレットください」「私、広島県出身なの、なつかしい!」とブースに立ち寄ってくださるお客様との会話は尽きませんでした。

2010年ふるさと全国県人会まつり
2010年ふるさと全国県人会まつり
2010年ふるさと全国県人会まつり
災害義援金7月16日、郷土の庄原市は集中豪雨で多大な災害にみまわれ、災害義援金募金活動をしました。皆様のご協力により26,114円集まりました。9月13日に庄原市災害対策本部へ送金しました。ありがとうございました

関連記事

  1. ふるさとの森再生事業に参加して

  2. ふるさと全国県人会まつり

  3. ふるさと全国県人会まつり2009

  4. 温かくて懐かしい、ふるさと、や~い! 全国各地のお国自慢を集めたまつり…

  5. 2014年ふるさと全国県人会まつり

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA